うにの貝焼き

ただしうには食えない

都民でもない田舎者が選ぶ東京23区のおすすめスポット

らりょす Advent Calendar 24日目の記事である。

自分自身はプロコン界隈の人間ではないし、彼と挨拶程度にしか話したことがないので何書こうか悩んだが、来年から東京に住むという事なので東京23区のおすすめスポットでも書くことにした。

メガウェブ(東京・江東区)

見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)

トヨタショールーム的なところ。最新のトヨタ車が展示されている。

個人的におすすめするのは「ライドワン」である。
ここでは、300円払えば好きなトヨタ車に試乗することができる。86からハイエースに至るまで乗れるので是非一度乗って欲しい。

神田明神 (東京・千代田区)

www.kandamyoujin.or.jp

商売繁盛にご利益がある事でお馴染み。

アキバの電気街から歩いて行ける距離にあり、ラブライブ!の聖地としても知られている。
ここには、「IT情報安全守護」というパソコンや携帯向けのお守りも売っているので是非買って欲しい。

新宿御苑(東京・新宿区)

fng.or.jp

たまにTLで流れてくるのがこれ。御苑で進捗出してる人も居るそうだが果たして。

少なくともここで是非癒やされて欲しい。

レンタサイクル

スポットではないが、移動手段として一つ記しておきたい。

都内には、数多くのレンタサイクルのポートが存在する。
特に、千代田区中央区、港区、新宿区、文京区、江東区、渋谷区においては、以下のサービスによってどこのポートから借りても返しても良いシステムとなっているのでオススメである。

東京・自転車シェアリング広域実験(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・江東区・渋谷区)

おわりに

都民でもない田舎者がこんな記事を書いてしまいましたが、これ以外にも楽しめるスポットはたくさんあるので自分で探すことを推奨します。