うにの貝焼き

ただしうには食えない

ISBNコードから書籍情報を取得するやつ作った

unicore32.hatenablog.jp

OPAC作ろうぜっていう某ら氏の声も一応聞いたけど、とりあえず手始めにリハビリとして書籍情報取得するやつを作ることにした。

開発環境は、Python2.7とBottle0.12。ルーティングの内容とかもコード内にチャチャッって書けば終わりなのでラク。とりあえずISBNコードをPOSTで受けて、そのISBNコードを楽天APIで検索かけたやつを返すようにした。djangoやったことないのでアレだけど簡単に組めることは確認できたので今後簡単なWebアプリ作りたいときはこれでやっていくといいかもしんない。ソース諸々はGithubに上げたので興味あれば是非。HTMLとかCSSのコードがアレでUIガバガバなので許してください。

github.com

OPACdjangoで組もうかなと検討中。やる気起きた時にやる。